ESPRESSO×【Perrocaliente】(ペロカリエンテ)

ペロカリエンテ

ストームグラスは19世紀に航海士等が使用していた天候予測器。

樟脳やエタノール等をガラス管に密封して作られており、気候の変化に反応して起きる結晶を観察する事で、役立てられていました。

ジュール・ヴェルヌの小説『海底二万マイル』に出てくるノーチラス号の中にも設置されています。

いまだ謎が多く、未解明の結晶と天気の関係ですが、気温や天候などの影響を受け、結晶の様子が変化します。

Perrocaliente

 

その不思議な結晶化現象をオブジェにした【Tempo Drop】

(テンポドロップ)。

天候の変化によって生じる、様々な表情の結晶を楽しめます。

滑らかなフォルムのしずく型は、インテリアとしても大変美しく、

抜群の存在感。

ブルックリンカフェ風アパートメント ESPRESSO リビング全体

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。

お部屋への採光を計算され尽くした、大きな窓が嬉しいポイントです。

そんな窓際に【Tempo Drop】を置けば、日々変化する結晶越しに映し出された、揺らめく光と影が、空間をも飾ってくれることでしょう。

ペロカリエンテ テンポドロップ

寒い日には結晶ができやすく、温かい日は少ないそう。

大きさの異なる多様なカタチの結晶が、時間と共に変わっていく様子は、ずっと眺めていても飽きることなく、まさに極上の癒し。

まったりとお部屋で珈琲を片手に、変化する結晶の様子を【Tempo Drop】でお楽しみいただくのも、とびきり贅沢な時間の過ごし方かもしれませんね。

Perrocaliente 天気予測

***まずはご見学を!***

お問い合わせ

Mail   lan@lan-c.jp
TEL:052-938-8505 (10:00~17:00)
FAX:052-938-8506
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽

株式会社 LAN ”ラァン”
【不動産企画コンサルタント】
【一級建築士事務所】
〒452-0943
清須市新清洲一丁目4-6セゾン新清洲101

HP  https://www.espresso-apartment.com/
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です